★タイプ別(全車種) トミカショップ限定 ・チムチム

≪レビュー≫ バイクタクシー チムチム ドナルドダック

投稿日:

ドナルドのトミカは数知れず発売していますが、今回はパッケージが”アジア限定”と表記されたエリア限定バージョン。
確かにパッケージが”DISNEY MOTORS BIKE TAXI ChimChim Donald Duck"と印字されていて、いつもは日本語の場所が今回は英字で海外にも対応できます。

アジア圏の一体どこで発売されるのか…、公式に一切の記載がなく全くの謎。
そしてこのトミカ、なんといっても国内の販売箇所が限られてます。
アジア限定、日本でも販売箇所が限定と入手難易度が高いお品です。
(今現在は下記リンクのタカラトミーモールで購入できます)

【販売店一覧】
タカラトミーモール
トミカショップ
キデイランド各店(一部取扱いが無い店舗がございます。)
トミカ博
※ご注文はお1人様3個までとさせていただきます。

発売日はドナルドの誕生日の6月9日。

ちなみに過去にも色々ドナルドのチムトミカが発売したので、気になる方はこちらからご確認ください

トミカ ディズニーモータース DM-19 チムチム ドナルドダック

2014/02/15発売 定価840円 本日発売したディズニートミカ、チムチムドナルドになります。 近くのオモチャ屋にいって買ってきました。 2月発売のディズニートミカはこれダケです。 あと3月にディ ...


ディズニートミカ DM-EX02 チムチムドナルド を撮影しました。

ディズニーストア限定発売されたDM-EXシリーズの第2弾です。 名称:ディズニーモータース DM-EX02 チムチム ドナルドダック 車種:チムチム 番号:DM-EX02 定価(税込):892円 発売 ...

商品情報

名称 バイクタクシー チムチム ドナルドダック
番号 なし
定価 864円
販売日 2018年06月09日
発売場所 タカラトミーモール他
備考 なし

パッケージ

レビュー

前面にはドナルドの大きなリボン。
パッと見て赤いリボンに違和感あったので、手元にある過去のドナルドチムと比較してみたらリボンのデザインが違いました。
なんだかシンプルなリボンデザインになってる…。

レッドの差し色がドナルドのセーラー服にいい感じにアクセントを加えています。

横にはドナルドの帽子とともに”Bike Taxi"とありますが、そもそもバイクってタクシーできるのか?と。
ふと思って調べてみると車よりバイクが多いタイやインドネシア、ベトナムなどでは主流のようです。

日本ではそもそも原付が2人乗り禁止の点を考えると、びっくりですよね!

あえて海外で活躍するバイクタクシーを発売するということは、タカラトミーが海外進出に切り込んでいるという証拠でもあります。
少子化が進む日本より海外へ目を向けて人気なれば、もっともっと海外の乗り物で色々なトミカが発売されるかも!?

ドナルドのしっぽのような後ろ側はディズニーモータースマーク付き!

一番右が今回発売、中央がDM-EXのドナルドトミカ、一番左が少し前に発売したDM-19 チムチム ドナルドダックです。
3つとも並べてみると、若干というかかなり違いますね!

今回もドナルドらしい、チムチムのバイクトミカです。
タカラトミーのショップに行ったときに、もしくはまだ持っていない人は買ってみてはどうでしょうか?

-★タイプ別(全車種), トミカショップ限定, ・チムチム
-, , , , ,

Copyright© ディズニートミカFAN! , 2018 All Rights Reserved.