★タイプ別(全車種) 通常版 ・その他

≪レビュー≫ ジュエリーウェイ ポティロン ラプンツェル トミカ ディズニーモータース

投稿日:

本日発売の、ディズニーモータース、ジュエリーウェイ。
まさに宝石箱を表すような煌めくデザイン。

名称 トミカ ディズニーモータース ジュエリーウェイ ポティロン ラプンツェル
番号 なし
定価 972円
販売日 2018年10月27日
発売場所 全国家電量販店他
備考 なし

パッケージ

レビュー

今回発売したのはグリム童話で有名な『ラプンツェル』
原作はとことんダークで童話というにはちょっと、ですがそこはディズニーマジックで恋と勇気と冒険との素敵な話になっています。

また、ディズニーアニメーションができたころの『いつか王子さまが…(白雪姫)』のコンセプトから大きく変わった現代。
白雪姫のように王子様や友人が守ってくれる、というよりラプンツェルは2人で困難を乗り切って生きる、という価値観へ変わっていった気がします。

ラプンツェルも自分の持っている勇気を振り絞って、外の世界へ飛び出します。
まだ観ていない方は必見の映画ですよ!

上部の部品は別パーツとなっているので、はめ込んで完成。

ハート柄の可愛い窓に、こちらもロココ調のデザイン。
ラプンツェルのサイン入り!

横にあるのはラプンツェルのドレスデザインの窓!
乙女心をくすぐるように、リボンがついています。

シンデレラとは色味を変えて、ゴールドの文様がタイヤについています。

上部にあるお花はラプンツェルがよくつけている、髪飾り。
花の塗装そのものもパール塗装なので、よりキレイに見えます。

小さな小物が入りますが、フタは開閉が簡単にできちゃうので無くしちゃいそう。
その可愛さゆえに、トミカとして遊ぶのはもったいないですね。
やっぱり、飾っておくためのトミカかも!
女の子ならクリスマスプレゼントに欲しい!とおねだりされそう。

ネットショップでは売り切れが続いているので、家の近くなどで探してみてもいいかも。女性で好みなら、速攻買いですよ!

-★タイプ別(全車種), 通常版, ・その他
-, , ,

Copyright© ディズニートミカFAN! , 2018 All Rights Reserved.