★タイプ別(全車種) ツムツムトミカ ・その他

≪レビュー≫ツムツム デール ツム

更新日:

商品情報

名称:ディズニーモータース ツムツム デール ツム
車種:ツム 
番号:なし
定価(税込):¥864
発売日:2015年09月26日
発売場所:全国玩具屋、家電量販店他
備考:

パッケージ

IMG_4956

レビュー

チップ&デールツムの登場です!
デールと一緒に消せる高得点チップツムがでる!という凄いスキル。
初心者にも扱える、そこそこ強力なスキルなんですが高得点を狙うには
他にもいいツムがある手前ちょっと難しいかもしれません。

さてツムの話題はそれくらいにして・・・チップツムのトミカは前回出たので、今回はデールツムが発売しました。

チップとデールはリスはリスなのですがいわゆるシマリスのキャラクターです。

違いはなんだっけ??と思う方は色が薄い・・・でもいいのですが
赤い鼻はデールだと思ってください。そして黒い鼻がチップです。

性格としてはデールはちゃっかりした性格、逆にチップはしっかり者の扱いのようです。

チップとデールは兄弟とも、親友ともいわれていて関係はイマイチ不明のようです。
まぁ古いアニメですし、仕方ありませんね。
IMG_4992

さてレビューに入ります。

なんだかかなり眠たげな目をしております。
しかし、これがなにげにちゃんと特徴をとらえていたりするのです。
デールの目はまぶたがちょっとだけ目にかかっているのです。

小さな耳はシマリスの特徴なのでフロントガラス上面には耳が付いています

IMG_4993

手足が茶色いので前輪も後輪も両方茶色になっています。
とても可愛いのですが、ツムトミカは形がどれも一緒なのが残念です;

IMG_4994

ナンバーは1943年4月2日の「プルートの2等兵」という作品に登場したそうなのでそちらの日付となっています
ちなみに、この公開日がチップ&デールの誕生日となっています

背中にずっと続く縦ストライプはこれだけでチップ&デールだとわかる、ある意味凄いデザイン。
IMG_4995

反対側のデザインは同じです。
IMG_4996

せっかくなので第1弾で発売されたチップツムトミカと並べてみました。

並べてみるとデールは赤い鼻がとても大きいです。
原作でもデールの鼻は赤く、大きく描かれているのでツムトミカはちゃんと考えてデザインしているんだなーと思わず感心してしまいました。

IMG_4997

さて、ツムトミカなので積んでみましょう。なんだか可愛い。ほのぼのします。
下のデールが”重いよ・・・”といっているようにも見えますが。

IMG_4998

後ろ部分にまで続くシマリスデザインは全く同じ!
このツムトミカは2台で1セットですね!
IMG_4999

-★タイプ別(全車種), ツムツムトミカ, ・その他
-, , ,

Copyright© ディズニートミカFAN! , 2018 All Rights Reserved.