タイプ別(全車種) ドリームスター 通常版

≪レビュー≫トミカ ディズニーモータース DM-10 ドリームスター3 ミッキーマウス

2018年の今年は、なんとディズニーモータースの発足から10周年!

ドリームスターはミニーマウス、ディズニープリンセスなどでも多数発売していますが、やはり当初からあるミッキーマウスに思い入れがある方も多いのでは。

そのミッキーのカラーリングをしっかりと取り入れた「ドリームスターシリーズ」の最新モデル・ドリームスターⅢがいよいよ明日発売です!

アニバーサリーを彩るのは赤×黒のフラッグシップカー。

今回ご紹介するトミカは、まさにドリームスター三代目。
歴代のトミカの情報については、こちら↓の記事にまとめてますのでまだ確認してない方は要チェックですよ!


≪レビュー≫DM-01 ドリームスターⅡ ミッキーマウス

商品情報 名称:DM-01 ドリームスターⅡ ミッキーマウス 番号:DM-01 定価(税込):864円 発売日:- 発売場所:全国家電量販店 備考: パッケージ レビュー ドリームスターが廃盤になって ...

商品情報

名称 トミカ ディズニーモータース DM-10 ドリームスターIII ミッキーマウス
番号 なし
定価 864円
販売日 2018年04月21日
発売場所 全国家電量販店他
備考 なし

パッケージ

レビュー

こちらのドリームスターⅢは、ディズニーモータースの中でも自社の顔として、特に力を入れて開発する最高級車種という設定です。
ということは、もし本当に1/1サイズで発売されたら、ハイクラスな価格設定なんでしょうね。

ディズニーモータース史上、究極のクルマを作りたい!というテーマで造られたミッキーマウスは、歴代トミカにも負けておりません!

大きくデザインが変わりましたが、手に取ってみると今までより、なんだか重量がかなり重くなっている気がします。

アニバーサリーらしくゴールドのラインをあしらったミッキーマウス。
トップにはディズニーモータースのエンブレムを使用して、シルバーも取り入れた特別な一台。

ゆったりとした丸めのフォルムに、ドリームスターらしいボンネットが長めのデザイン、
ミッキーの手をイメージしたサイドミラーも特徴的。

今までのドリームスターらしさをキチンと残しながら、斬新さも取り入れた大胆な新作。

究極の曲線美を追い求めた、緩やかにカーブを描くフェンダーは今までよりも更にデザイン性を高めた逸品となりました。
大きめのフェンダーカバーを使用して、細かいコーナリングを実現、安定の走りを見せることができます。

取っ手つきのキャリーバックを備え付け、ナンバープレートは勿論”1118”、ミッキーマウスのスクリーンデビューの日!
各所に配置された、ミッキーマウスシェイプを取り入れ、ミッキー色を濃くしています。

金型は昨年、ベトナムで作成されたようです。
ドリームスターⅢが発売されたということは、もしかしたらそのうち、カラーリングを変えて別のトミカがでるのかも!?

トップにはミッキーの耳を目立たないようなカラーでこっそりと入れました。
全体的にツヤ感までもアップしています。

ディズニーモータースの10年の集大成ともいえる非常にカッコいいデザインで飾り甲斐のある1台です!

新しいタイプのトミカの登場ということで、今後も色々カラーバリエーションが増えたりしそうです。
今後の展開が色々楽しみですね!まだまだ続いてほしいな~ ディズニートミカ!

-タイプ別(全車種), ドリームスター, 通常版
-, , , , ,

Copyright© DTF , 2024 All Rights Reserved.