ツムツムトミカ

≪レビュー≫ディズニーモータース ツムツム マイク ツム

商品情報

名称:ディズニーモータース ツムツム マイク ツム
車種:ツム
番号:なし
定価(税込):¥864
発売日:2015年11月26日
発売場所:全国家電量販店他
備考:

パッケージ

モンスターズインクで大人気なマイクのツムツムトミカが登場しました!!

IMG_5359

レビュー

2008年にディズニーモータースができてから、
モンスターズインクもジャンボリークルーザー、
ジョリーフロート、チムチムなど色々なトミカが発売されましたが
今度はツムツムのトミカになりました~
そして何よりツムツムトミカ、第三弾でやっとモンスターズインクシリーズ初登場になります。

IMG_5383

マイクは続編にあたるモンスターズインク・ユニバーシティにも
主役として登場するキャラクターです。

前面が緑になっていて、マイクの最大の特徴の一つ目(単眼)があります。
フロントガラスはクリアグリーンになっていて、マイクの姿をそのままトミカにデザインしなおしています。

また、左右には鬼のような角がちゃんとあります。

IMG_5384

タイヤホイールは足と同じ色なのでグリーンとなっています。
横はマイクは特に柄もないキャラクターなのでシンプルにグリーンの色合いのみです。

IMG_5385

バックには”2001”のナンバープレートがついています。
あくまで”スクリーンデビュー”なので、アメリカで公開された年になります。
ちなみに日本では2002年3月公開でした。

IMG_5386

反対側のデザインは同じです。

IMG_5387

上面にはいつものように他のツムツムトミカを重ねられるように
タイヤを置けるくぼみがついています。

IMG_5388

シンプルですが丸っこいフォルムがとても魅力的なマイクのツムツムです。

大の仲良しのサリーのトミカと発売されるので是非とも横に並べて飾ってあげた方がいいトミカになります。

-ツムツムトミカ
-, ,

Copyright© DTF , 2024 All Rights Reserved.