ツムツムトミカ

≪レビュー≫ディズニーモータース ツムツム サリー ツム

商品情報

名称:ディズニーモータース ツムツム サリー ツム
車種:ツム
番号:なし
定価(税込):¥864
発売日:2015年11月26日
発売場所:全国家電量販店他
備考:

パッケージ

モンスターズインク&ユニバーシティの主役、サリーのツムツムトミカが登場しました!!

IMG_5361

レビュー

原作ではサリーは見た目がとっても怖いという設定のお化けですが
いやはや、ツムツムにしてみるととっても可愛らしいです。

IMG_5371

もともと鼻が大きめのサリーですので、その大きな目と鼻がより主張されています。

フロントガラスは透明です。
さらにその上には不思議な四角のような、2つのペイントが。
これ、何だと思いますか?

実は、これはサリーの眉毛です。
そうなの?!と思った方は是非、サリーの画像を検索してみてください。
ああ、確かにと納得すると思います。

IMG_5372

さて、横を見ていきます。

サリーは全身が毛におおわれています。
なんと、その本数は232万413本と言われています。
人間の髪の毛は約10万本と言われているのでかなり多いんだなと思いますね~

当然のことながら、ツムツムトミカではその毛並みの表現は無理でした!!

・・・で、ですが、毛並みの感じはデフォルメで再現されています。

ブルーの毛並みに紫のドットカラー。とっても可愛い配色です。
角もちゃーんと生えています。

IMG_5373

バックには”2001”のナンバープレートがついています。
そう、マイクと同じナンバープレートです。

あくまで”スクリーンデビュー”のナンバーなので、
アメリカで公開された2001年(日本では2002年公開)になります。

サリーの怪獣みたいなしっぽがとってもキュートです!

IMG_5374

反対側のデザインは同じです。

IMG_5375

上面にはいつものように他のツムツムトミカを重ねられるように
タイヤを置けるくぼみがついています。

IMG_5376

モンスターズインクのツムツムは初登場なのでシーズンを重ねるごとに
トップも出るのかな?と思います。

そんなにたくさん出されるとお金が持たないよ~と思いつつも第5弾は何かな?と
期待してしまいます。
※第4弾は既に来年の3月発売で決定しています。

サリーツムツムですがお持ちの方は是非とも、マイクとセットでかざってあげてくださいね!

-ツムツムトミカ
-, ,

Copyright© DTF , 2024 All Rights Reserved.