★タイプ別(全車種) 通常版 ・ミキサー車

≪レビュー≫トミカ ディズニーモータース DM-16 キャスパルズ チップ&デール

更新日:

商品情報

名称:トミカ ディズニーモータース DM-16 キャスパルズ チップ&デール
番号:なし
定価(税込):864円
発売日:2017年1月21日
発売場所:全国家電量販店他
備考:

パッケージ

チップ&デールの新車が登場しましたーーーーー!

ディズニーモータース初のWキャスト(byタカラトミー)とのことで確かにテーマで2人(匹)だったトミカは無かったな~としみじみと感じます。

あれ、でもタップンタップは?と思ったけど後でその理由がわかります。

レビュー

さて、こちらはディズニーモータース”ワークス”ディビジョンシリーズになります。
ディズニーモータースの中でも可愛らしいポピンズ系とは正反対を歩む、いわゆるミキサー車だとか救急車とかパトカーとか…お子様が喜んじゃう仕事系のトミカシリーズです。

しかしながらそこはディズニー。
作業車だろうが可愛くデザインしてやろうじゃないか!という意気込みがみられ、とってもキュートに仕上がってます!

前面です。

先ほどチラリと語りましたが”1台での”ダブルキャストという意味でした。

確かにそういうだけあって、どちらがメインか判別がつかない配色になっています。上部分の薄い茶色はデールだけど、下半分はチップカラー。

また上面には2匹の大好きなどんぐりマークが!

横からのデザインを見てみるとまるでこの緑が木々のようにも見えてきます。
葉っぱに乗ったどんぐり、という表現の方が近いかな?

あとこちらはぱっと見ミキサー車にしか見えませんが本物のミキサー車とは厳密にいうと違いますね。

それに、”キャスパルズ”の和訳がわからずミキサー車と言い切ることもできず仕舞い。

とりあえずこの後ろのどんぐりはひたすらグルグルと無駄に回すことが可能。
回してみて遊びまくってみてはいかがでしょうか。

どんぐりにもチップ&デールのマーク入り。

バック部分には”1943”のナンバー。
1943年4月2日に上映された『プルートの二等兵』のスクリーンデビューの年になります。

こちらのトミカですがタイヤのサスペンションがあまり聞いていないです。
いつもリゾートクルーザーやなんかは弾む感触がありますが。
これは沈まずちょっと違和感があります。
下を見る限り構造上の問題かな?と思いますがもし買ったみなさんの車体が沈むようなら私のがちょっと変わっているという事になります…。
※飾るだけなので、大した問題ではありませんがふと気になったので書いてみました。

どんぐりがインパクトあって、チップ&デール好きな方ならお勧めのトミカですよ!

こちらが発売されたことにより、トミカ ディズニーモータース DM-16 ドリームスターII レーシング ミッキーマウスは廃番が決定です。

※画像は楽天のタカラトミー公式ショップへのリンクになっています。

こちらはまだ探せば最寄りのオモチャ屋などで売られていると思うので、欲しい方は今のうちにキープしておいてくださいね!

-★タイプ別(全車種), 通常版, ・ミキサー車
-, , ,

Copyright© ディズニートミカFAN! , 2018 All Rights Reserved.