★タイプ別(全車種) ツムツムトミカ 通常版 ・その他

≪レビュー≫ツムツム DMT-06 アリス ツムトップ

更新日:

商品情報

名称:ディズニーモータース ツムツム DMT-06 アリス ツムトップ
番号:DMT-06
定価(税込):864円
発売日:2016年07月下旬
発売場所:全国家電量販店
備考:

パッケージ

IMG_6200

レビュー

最近発売されたセブンイレブン限定のアリストミカとは全く違うデザインのこちらはそう、1951年(アメリカ)で公開された不思議の国のアリスのディズニーのアニメ版。

当時人気を博したシンデレラとは打って変わってアリスは普通の女の子。
アリスは今でも大人気のキャラクターですが、映画公開当時は結構手厳しく評価されたようです。
流石に100年以上の歴史を持つディズニーだからこそか、様々な歴史があるんだなぁ・・・。

IMG_6236

さて前面です。
ブロンドにエプロン、黒のカチューシャがとっても可愛いアリスのデザインそのままです。

頭の上に乗っているのは猫か…??
アリスに登場するネコはチェシャ猫以外だと”ダイナ”という飼い猫が実はいるのですが、そちらは何と茶色。
えっ、じゃあコレ何のキャラクター?と思ってよーく見てみるとアリスを不思議な国に迷い込ませたあの白ウサギ。確かにそう考えると、目の下にあるのは特徴的なあのメガネです。

IMG_6237

横のデザインはシンプルです。エプロンの紐だけ、そして赤いチョッキを着てる上のウサギにもラインが入ってます。

IMG_6238

後ろを見てみると、ナンバーが”0701”です。
こちらの数字はアニメ版のスクリーンデビューの日かと思いきや、実はアリスインワンダーランド(時間の旅)の日付になっています。不思議ですが映画公開記念ということで片づけましょう。

IMG_6239

反対側のデザインは同じです。

IMG_6240

ツムトップなので上に積むことができません。

IMG_6241

さて恒例の本日発売のツムトミカを並べてみました。
次回はなんのツムトミカが発売されるのでしょうか。。。?

IMG_6242

今のところ、公式ショップでも一時的に売り切れとなってしまうくらい大人気のトミカです。新しくDMT-06が登場するまでは発売され続けるので急がなくても大丈夫ですよ~

-★タイプ別(全車種), ツムツムトミカ, 通常版, ・その他
-, , ,

Copyright© ディズニートミカFAN! , 2018 All Rights Reserved.