ジャンボリークルーザー タイプ別(全車種) 販売店特別仕様車

《レビュー》D23 EXPO JAPAN ジャンボリークルーザー D23 ミッキーマウス

商品情報

名称:ディズニーモータース ジャンボリークルーザー D23 ミッキーマウス
車種:ジャンボリークルーザー
番号:なし
定価(税込):¥1080
発売日:2015年11月06日~2015年11月08日
発売場所:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®内
備考:2015/12/9~大丸「ピクサー アドベンチャー」大阪会場にて再販予定

パッケージ

とうとうGETしました!
D23Expo2015年開催記念、ジャンボリークルーザーのミッキーマウスです。
DisneyExpoJAPANのイベントは2013年に一度、開催しており今回が2回目の開催になっています。
開催期間は2015/11/06~2015/11/08の三日間のみ。場所はTDR内です。
チケットも抽選となっており、金額も抽選方式も一定の条件があるので、まあそちらの情報は公式を見た方が早いです。
チケットを持っている方のみのオンライン先行販売(抽選)があったり専用のグッズがあったり、なによりExpoというだけあってさまざまな展示やショー、プレゼンテーションがあったみたいですので、もし次回開催されるようだったら是非とも行きたいな。

さて、Expoの情報はここまでにしておいてレビューいたします。

パッケージには今回のファンタジアミッキーの登場です。
なんとなんと、今回初!特別仕様車のマークが金箔押しです。
驚きのあまり見た瞬間、思わず”えっ!?”と声が出てしまいました。

IMG_5288

パッケージ上部にもきちんと上から撮影されたものが載ってます。

IMG_5289

お値段は1000円+税。
IMG_5290

レビュー

ジャンボリークルーザーはディズニートミカでも最大、最重量級の
大型車です!こちらの車種は迫力があります。

IMG_5292

車体の色はメタリックブルーでとても綺麗な色をしています。
そこに、同じくメタリックアクアブルーのラインが引かれていて
より綺麗に見えるようになっています。素晴らしい!

フロントガラスの上部にはD23Expo,Japan2015の文字が。
ブルーでプリントされているのであまり目立ちませんがとても綺麗です!

ボンネット部分の雪の魔法が素敵。

こちらはファンタジアの衣装でおなじみのマジカルハットがさりげなく
上に飾られています。
こちらの月と星は金で塗られていて、しかもマジカルハットまで
車体と同じメタリックブルーなので魔法みたいに輝いてて、美しいです。
IMG_5293

さて横の部分にも雪の魔法がかけられています。
内部を覗くと、運転席や車内の座席はクリアブルーが使われています。

ここまで凝っていれば通常より高い定価設定ですが、
1080円でもいいかなと思えてきます。
IMG_5294

後ろ部分のナンバープレートは”2015”です。
Expoがいつ開催されたのかが一目でわかるこのナンバープレートは嬉しいですね。

魔法のホウキが置かれているのとミッキーマークはDM-EX06と同じです。

ところどころにある赤いランプなどはメタリックレッドですので
とにかくキラキラしています。流石、Expo特別仕様車。

IMG_5295

こちら側のデザインは同じです。
タイヤは通常トミカデザインなので、一目でトミカとわかります。

IMG_5296

上部にはExpoパッケージデザインのミッキーが登場。

IMG_5298

ざまざまなキャラクターが詰め合わさって、光り輝いているデザインです。
トイストーリー、オズワルドにチップ&デール、アナと雪の女王からエルサとオラフのメンバー達です。
Expoはマーベルヒーロー含め、色々なキャラクターが楽しめるということなのでこのデザインは成る程と思わず感心してしまいました。

IMG_5297

とにかく褒めちぎりますが、どこから眺めても素晴らしい出来栄えですよ!

IMG_5301

IMG_5299

IMG_5300

あまり出ないジャンボリークルーザーの車種はDM-EX06魔法使いの弟子、ティガ―、エイリアン、ロッツォなど素晴らしいデザインのディズニートミカが盛りだくさん。

似ているデザインの魔法使いの弟子(DM-EX06)と並べましたが
並べると”似ている”だけであって、色もデザインも違うな~と思います。

具体的には
上部マジカルハットの色合い(金か白か)
フロントガラスの色合い(青か透明か)
フロントガラスの上部の文字 などです。

IMG_5302

横のデザインも違いますよ!

IMG_5303

期間限定の希少性、デザイン性ともに是非とも飾りたい逸品です。

ただ、本日終了のExpoでGETできなかった方も来月の2015/12月~の大阪の大丸で特別発売予定なので
(購入制限がある可能性あり、但し売り切れ次第終了)
そちらにてGETできればいいかな?!とも思います。

-ジャンボリークルーザー, タイプ別(全車種), 販売店特別仕様車
-, , , , , ,

Copyright© DTF , 2024 All Rights Reserved.