タイプ別(全車種) ポピュート 映画公開記念 通常版

《レビュー》ディズニーモータース ポピュート シンデレラ

商品情報

名称:ディズニーモータース ポピュート シンデレラ
車種:ポピュート
番号:なし
定価(税込):864円
発売日:2015年04月18日
発売場所:全国玩具屋、家電量販店他
備考:映画公開記念

パッケージ

IMG_4327

レビュー

2015年4月25日(土)公開の実写版シンデレラの公開に伴って
先行されましたシンデレラトミカ!
白雪姫、オーロラと出ているので今回のシンデレラとアナとエルサ・・・
ディズニープリンセスシリーズのトミカが続々とでていますね~

そのうちにアリエルとベルとジャスミンも出るんでしょうか?
ぜひ出していただきたいところですね~!

シンデレラのイメージピッタリのゴールドにメタリックブルーの車体です。
ポピュートなので可愛らしい雰囲気がありつつも、美しいトミカ。
可愛くも美しい、絶妙な車種選定に感服・・・!
IMG_4358

シンデレラのイメージにぴったりなブルーの車体にシルバーのライン。
さりげなくカボチャの馬車マークがついています
IMG_4360

そしてこの前面のピンクは何だろう?と思っていたんですけど
カボチャの馬車の内装かな。それか、映画を観ればわかるのかも。
IMG_4359

横面は魔法をかけられたシンデレラのペイントイメージ。
なにせ後方には魔法使いのおばあさんが杖をもっていますから。
小さい頃からシンデレラの話を何度か見ましたが
あの魔法がかかるシーンは凄く綺麗で素晴らしい表現でした。
これはそれが良く伝わるペイントで凄く嬉しいです
IMG_4361

後面には12時を差す5分前の時計が。
まだ魔法がかかっているシンデレラ・・・
細かくて、とても考えられて作られているディズニートミカに感服します。
IMG_4362

ガラスの靴をイメージしたクリアパーツのタイヤがとっても綺麗。
クリアパーツで出来たタイヤなんて、他のトミカで見たことがないけれど初なのでは?
そしてもうひとつ注目すべきは、ミラー部分。
なんとシンデレラのオフショルダーをイメージしてますよ! なんと細かい!
IMG_4363

金髪をイメージしたルーフはちゃーんとシンデレラの象徴たる
ブルーのヘッドドレスがついています。
IMG_4364
IMG_4365

こちらのトミカも、アナやエルサ同様、番号が振られていないので売り切りタイプだと思います。
欲しい方は発売直後の今のうちに買っちゃうことをお勧めします!

-タイプ別(全車種), ポピュート, 映画公開記念, 通常版
-, ,

Copyright© DTF , 2024 All Rights Reserved.