その他 タイプ別(全車種) ツムツムトミカ

≪レビュー≫DMT-05 くまのプーさん ツムトップ

商品情報

名称:ディズニーモータース ツムツム DMT-05 くまのプーさん ツムトップ
車種:ツム トップ
番号:DMT-05
定価(税込):¥864
発売日:2015年09月26日
発売場所:全国玩具屋、家電量販店他
備考:

パッケージ

IMG_4958

レビュー

前回はツムトミカで登場したプーさんが今回はツムトップで登場しました。
ディズニー&フレンズでなく、別作品ってことを考えればプーさんのファンは多いんですね!

IMG_4983

プーさんの頭にはちっちゃいピグレットが乗っています。たれ眉ピグレットが可愛いです。
こんな小さいパーツにまでちゃんとペイントができるって凄い・・・

トップツムシリーズは耳がミラーの代わりになっているものが多いです。
ミラー部分はABS樹脂です。
ドナルドだけは、耳があるんだかないんだか不明なので帽子が代わりになってますが。

トップシリーズは下に積むツムトミカと比べるとやや小ぶりです。
IMG_4984

横にはプーさんの衣装である赤い腹巻・・・ではなく、赤い上着。
ドアや内装部分もしっかりと作られています。

上に乗ってるピグレットの服がなにげに丁寧に作られていて、ちょっと可愛い。
よーく見ると後ろ足の部分だけ、ペイントを塗るのを避けているんですよ。

ちなみにピグレットは柔らかいので、ミラーと同じABS樹脂です。
IMG_4985

後ろの部分にはプーさんのナンバーが!
ちなみにこの日付はスクリーンデビューの日ではありません。

くまのプーさんの原作を作ったA・A・ミルンが息子クリストファー・ロビン・ミルンに
プーさんの大元となったクマのぬいぐるみを贈った08月21日のことです。

あえてここはスクリーンデビュー日ではなく、原作のプーさん誕生日を重視するんですね。

IMG_4986

反対側の色は同じです。内装までしっかり凝って作られています。

IMG_4987

トップツムトミカは窓が多いので、内装がよく見えます。

トップツムは最上部に飾るものなので、へこんだ部分はありません。

IMG_4988

では、前回発売したプーさんのツムトミカ(右)に
今回発売したプーさんトップ(左)を・・・

IMG_4989

乗りました、乗せました!!
前回はプーさんの眉毛がどこだかよくわからないけど、今回は顔がよくわかりますね。
プーさんファンはこのまま飾ってもいい感じです。

IMG_4990

IMG_4991

-その他, タイプ別(全車種), ツムツムトミカ
-, ,

Copyright© DTF , 2024 All Rights Reserved.