ツムツムトミカ

≪レビュー≫ ツムツム ティガー ツム

商品情報

名称: ツムツム ティガー ツム
車種:ツム
番号:なし
定価(税込):¥864
発売日:2015年11月26日
発売場所:全国家電量販店他
備考:

パッケージ

IMG_5363

レビュー

くまのプーさんの仲間のティガ―ツムのトミカが登場しました~
ちなみに今回はツムツムトミカ第三弾で、ピグレットツムも同時発売ですよ!

IMG_5365

えっ、虎だよね?!と突っ込みを入れたくなるくらい明るくフレンドリー、
けれど一方で寂しがり屋でやや臆病物のキャラクターのティガーです。

ちなみに虎は英語でタイガー(tiger)ですがティガーはスペルミスで
”g”の文字が一つ多いtiggerからきているそうです。

全体的にシンプルながらもティガーの特徴をふんだんに取り入れたデザインです。
ヒゲに加え、ピグレットと同じようにフロントガラスに目立ちませんが
垂れた眉毛がしっかりついています。

IMG_5366

ティガーのトラ柄にオレンジ色の車体がよく似合っています。
タイヤホイールは手足と同じ、オレンジカラー仕上げになっています。

IMG_5367

ナンバープレートは”1968”になります。この数字は原作小説の年ではなく、
ティガーは『プーさんと大あらし』というディズニー作品で初登場している為です。
しっぽもチャームポイントですので、しっかりペイントしてあります。

IMG_5368

反対側のデザインは同じです。

IMG_5369

ティガーは背中に柄がついているので、こちらも上面に
トラ模様がついているトミカになっています。

そして、上面にはいつものように他のツムツムトミカを重ねられるように
タイヤを置けるくぼみがついています。
プーさんツムは既に発売していて、メインキャラクターは残るはイーヨー。
そしてもしかしたら、主役のクリストファー・ロビンも出るかも?!

IMG_5370

まだまだ続々と発売する予定なので、またわかり次第
告知しますね~

-ツムツムトミカ
-, ,

Copyright© DTF , 2024 All Rights Reserved.