グッディキャリー セブンイレブン限定 タイプ別(全車種) 映画公開記念

≪レビュー≫ディズニーモータース ジョリーフロート くまのプーさん セブンイレブン限定

2018年9月14日、『プーと大人になった僕』が日本公開されました。アニメーションではありましたが、くまのプーさんの実写化は今回が初。

くまのプーさんは本物の熊だと昔は思っていましたが、そもそも設定上でくまのプーさんや仲間たちはぬいぐるみ。
アニメではプーさんたちの縫製がたまにほつれたり、ばねが見えちゃったりと独特の表現があったようです。

ぬいぐるみの表現でこだわりがあったのはプーさんが振り返るとき。
ミッキーたちは目が動きますが、プーさんは首ごと振り向くようにしたとのこと。
ぬいぐるみ独特の表現をしていた、と後にディズニーアニメーターの方が語っていました。
ディズニーアニメを制作するにも、一つ一つしっかりと考えられたその背景には感嘆に値します。

名称 ディズニーモータース ジョリーフロート くまのプーさん
番号 なし
定価 864円
販売日 2018年09月29日
発売場所 セブン限定
備考 なし

パッケージ

レビュー

映画公開記念のトミカなので、ジョリーフロート(広告宣伝カー)です。

前面には今回の原題Christopher Robin(邦題:プーと大人になった僕)では無いのが意外。
また、上部には拡声器がありますがプーさんの耳になっています!

こちらにはプーさんと森の仲間たちが全員集合!
みんな仲良くハグしあっている様子は、微笑ましすぎ!

タイヤはハチミツ感満載のクリアイエローになっています。溶けちゃいそう・・・!

後ろにはハチミツたっぷりかけたドアが。
右下には、100エーカーの森を表したナンバーが振られています。

こちら側には、プーさんのアニメでよく登場するハチさんが。
にっこりと笑って飛んでいます。

上部がクリア素材になっているので、ジョリーフロートの内部が見えたのはこれが初。
中は仕切りがありますが、やっぱりほぼ空洞でしたー


※画像はオムニ7リンクになっています

とっても可愛い、プーさんのトミカですが今回は特別仕様車なので売り切れ次第終了。
欲しい方は店舗かオムニ7にて、早めにゲットしてくださいね!

-グッディキャリー, セブンイレブン限定, タイプ別(全車種), 映画公開記念
-, , ,

Copyright© DTF , 2024 All Rights Reserved.