その他 タイプ別(全車種) 映画公開記念

≪レビュー≫ディズニーモータース キュビット ニモ

商品情報

名称:ディズニーモータース キュビット ニモ
番号:なし
定価(税込):864円
発売日:2016年06月30日
発売場所:全国家電量販店
備考:映画公開記念(ファインディングドリー)

パッケージ

映画公開記念で発売されたニモのトミカ。
以前発売されたDM-EXとは一味違う、四角いフォルムの可愛いニモトミカになります。

IMG_6047

レビュー

今回同時発売したニモキャリーに割と似ているデザインです。

IMG_6069

正面です。ニモには”片方のヒレが小さい”という特徴があるのですが、それがしっかり表現されています。
しかも、小さいほうのヒレはちょっと欠けてるのですがそちらも忘れていません。

相当頑張って中を覗いてみると運転席とシートがあります。
運転席は左側についていて、2人乗りです。

IMG_6071

横のドアは開きませんが、ここから中を覗けます。

IMG_6073

後ろには丸い窓がありますが、可愛いだけであまり意味はありません。
ディズニーモータースマークにニモの尻尾のワンポイントである黒い縞が1つだけ、ついています。

IMG_6075

こちら側のデザインは(ミラー以外)同じです。

IMG_6077

上から見るとヒレが良く分かります。ちなみに上部のヒレはプラスチックっぽい素材でした。

IMG_6079

ちなみに以前でたコロットニモと並べてみました。
ニモ好きな方なら今回のシリーズと一緒に飾ってみてはいかがでしょうか。

IMG_6093

キュビットシリーズやハイクラシックなどたくさんの車種が出ましたがこれからどんなキャラクターが登場するのか楽しみです。

-その他, タイプ別(全車種), 映画公開記念
-, , , , , ,

Copyright© DTF , 2024 All Rights Reserved.