その他 タイプ別(全車種) ツムツムトミカ

≪レビュー≫ツムツム ミッキーマウス ツム

商品情報

名称:ディズニーモータース ツムツム ミッキーマウス ツム
車種:ツム
番号:なし
定価(税込):¥864
発売日:2015年09月26日
発売場所:全国玩具屋、家電量販店他
備考:

パッケージ

IMG_4959

レビュー

前回はミッキーツムのトップバージョンが発売されましたが今回はミッキーツムの発売です!
ちょこんとして可愛らしいミッキーのツムツムになります
IMG_5007

前面はフロントガラスにペイントがちょっとだけついてます。
ちゃんと残しておいてます、まあ、オモチャとはいえ運転できないとトミカ感がゼロですもんね・・・

ちなみに、座席は2席(運転席と助手席)です。白いハンドルがついています。内装は割とシンプルです。
IMG_5008

ミッキーの赤いパンツと黒のコントラストが素敵です。
前輪は白、後輪は黄色です。

それにしても、ツムツムトミカは通常トミカと比べると妙にツルツルしています。
丸っこくて可愛いんですけど持った感じがなんだかミニカーっぽくなくて不思議。

ミニカー好きな男の子とかは通常のミニカーの方が好きかもしれませんね。

IMG_5009

後ろにはちょこんとミッキーのしっぽがついています。
ナンバープレートはもう毎回の事なので資料を調べる必要もありません。
ミッキーの誕生日・・・そしてミッキーミニー初登場の『蒸気船ウィリー』の公開日です。

あっ、でも私えらそうな事いっておいて、観たことは無いんですけどね。
IMG_5010

こちら側のイメージも反対側と同じです。本当につるつるした手触りです。
IMG_5011

上に詰めるように上面には4つ、へこんだ部分があります。
IMG_5012

さてさて、せっかく詰めるのだから第一弾で発売したミッキートップ(左)を
IMG_5013

今回発売したミッキーツムの上に積み増した!
これでダブルミッキーツミです!きっと、もう1個あれば消せます(?!)

IMG_5014

積んだ後ろ姿も無茶苦茶可愛い。そういえば、ツムツムのゲームオープニングは
ミッキーのお尻でしたね!
IMG_5015

こちらが今回発売した第2弾ツムツムです。

ディズニーキャラクターはそれこそ結構な数が出たのですが
メインキャラでグーフィーとかいませんね。そのうち出すかもしれませんが楽しみです!

IMG_5017

箱も詰めます!しかし、箱は結構なスペースを取ってしまうので
結局は折りたたまれて押し入れにしまってしまいます。

IMG_5019

せっかくなので第1弾と第2弾を並べてみました。
結構な数です。第3弾は冬登場となっていましたがはてさてどんなキャラクターなのやら。
そして何台発売するのかな~いっぱい出てほしいけどお財布が痛いです。

IMG_5018

-その他, タイプ別(全車種), ツムツムトミカ
-, ,

Copyright© DTF , 2024 All Rights Reserved.