★タイプ別(全車種) ・その他

≪レビュー≫マーベルチューン Evo.0.0 アドトラック マーベル展特別仕様車

更新日:

やっとゲットしました~

こちらは2017/04/07~2017/06/25までの期間、六本木ヒルズにて特別開催されている”マーベル展”のトミカになります。

マーベルといえばアメリカンコミック(通称:アメコミ)を出版している有名な会社です。
マーベルコミック社はディズニーに2009年に買収されたことで話題にもなりました。

アイアンマン、キャプテンアメリカ、マイティソーなどのスーパーヒーローの映画が有名ですが、そのアメコミキャラクター達が集まって闘った”アベンジャーズ”という映画の興行収入はなんと15億1950万ドル。
スーパーヒーロー系では過去最高額、さらに全世界映画の総収入で第5位にランクインするなどそのアメコミヒーロー達の不動の人気振りが伺えます。

そんなヒーロー達が集まったイベント限定のスペシャルトラックがこちらのトミカになります。

商品情報

名称:マーベルチューン Evo.0.0 アドトラック マーベル展特別仕様車
番号:なし
定価(税込):864円
発売日:-
発売場所:マーベル店限定
備考:マーベルトミカ公式ページ

パッケージ

パッケージにもこだわりがあります。デザインはファンの片向けにコミック版のアイアンマン達になっています。
トラックが走っているのが漫画の1コマに見えるような、面白いデザイン。

でかでかと側面には”マーベル”のロゴ付き!

横までコミック風になっています

レビュー

ディズニートミカでいうところの”広告宣伝カー”のような感じの車体になります。

真っ赤なボディはマーベルのロゴに合わせているんでしょうか。

キャラクターを知らない方の為に一応キャラクターをご紹介します。

左から

・キャプテンアメリカ
最強のヴィブラニウムの盾を持つ、S.H.I.E.L.D.のメンバーの一人。
「超人兵士計画」によって貧弱だった兵士だったが強靭的な体を手に入れた。

・デアデビル
盲目の弁護士のヒーロー。赤いコスチュームに身を包み超人的な聴覚・嗅覚・触覚・味覚、反射神経と平衡感覚、音の反響を三次元のイメージとして捉えるレーダーセンスを持っている。

・ハルク(緑)
ガンマ線を浴びて死なない体(死ねない?)を手に入れた天才的な物理学者。
数十トン〜百トン以上の物を持ち上げるパワー系のヒーローで、ジャンプ力、耐久力共に桁違い。
一度暴れだすと手が付けられないという欠点あり。

・スパイダーマン
こちらは知っている人が多いと思いますが蜘蛛の糸を操って戦うヒーロー。
本名はピーター・パーカー。
蜘蛛に刺されて特殊能力を手に入れるパターンと特殊な蜘蛛の糸を出す化学兵器を開発して戦う2パターンがあります。

・マイティソー
アスガルドという宇宙にある世界の一つにいる神のヒーロー。ミッドガルド(地球)を救うためにアベンジャーズに参戦する。雷を操る能力を持つ、最強クラスのヒーロー。

・アイアンマン
トニー・スターク。 スターク・インダストリーズ社の社長。物理学者のインセン教授に命を助けられた。その後ヒーローとして、天才的な頭脳でパワードスーツを幾つも開発して闘う。

後ろには”マーベルコミックス”のロゴ有り。

反対側はコミックの漫画が。こちらのデザインもファン心をくすぐります。

上にも勿論、マーベルロゴ!

なんと上は立体的なロゴになっていますよ!!!細かい~

7月発売予定のトミカのチラシつき。

マーベルを代表するキャラクター達が勢ぞろいのこちらのトラックは、マーベル展に行ったアメコミ大好きなお子様には持ってこいだと思います。

-★タイプ別(全車種), ・その他
-, , , , ,

Copyright© ディズニートミカFAN! , 2018 All Rights Reserved.