★タイプ別(全車種) 通常版 ・ドリームスター2

≪レビュー≫トミカ ディズニーモータース DM-10 ドリームスターII サリー&マイク

投稿日:

商品情報

名称:トミカ ディズニーモータース DM-10 ドリームスターII サリー&マイク
番号:DM-10
定価(税込):864円
発売日:2017年03月18日
発売場所:全国家電量販店他
備考:

パッケージ

レビュー

本日発売のモンスターズインクのこちらのトミカ、3月のこの時期になぜ?しかもモンスターズインク?と疑問に思うところはありますがトミカ好きとしてはやっぱりなんだかんだと嬉しいです。

喧嘩しても仲がいい、二匹にはぴったりのダブルキャストのドリームスター。
緑と青でなんとも奇抜なデザインか!?かと思いきや、意外とアリでドリームスターⅡという車種の選定も悪くない・・・。

さて、レビューです

上部分は一つ目モンスターのマイク、下部分はしましま模様のモンスターのサリーです。

前面ランプがサリーの目玉みたいな形になっていて、実に面白いです。
中央にも縞模様に混じって、きちんとサリーの大きな鼻があります。

上部分はフロントガラスにはマイクのチャームポイントの八重歯があり、こちらも忘れてはいけません。

横の部分はサリーで占めています。サリーは大柄なので、ということで。

こちらの後ろ部分はサリーの怪獣のような模様があります。

ナンバープレートにあるこちらのマーク。メイソンオブアイという、二匹が働く会社のロゴがついています。

反対側のデザインは同じです。

上から見るとマイクがこちらをじっと見ているような・・・といいたいところですが個人的には射撃の的にしか見えません。

ドリームスターはオープンカーになるので、マイクとサリーを決別させることが可能です!

サリーとマイクのトミカは色々と過去に発売していますがこちらはDM-10とナンバーが振られているので新番号が振られるまでは売り切れることはありません。

ただ新トミカの発売により、現行でDM-10だった スピードウェイスター レーシング ミッキーマウスは廃番になります。もし前のデザインが気になっている方がいたら、店頭から消える前に購入することをお勧めします。

来週はセブンイレブンのデリバリートミカ、そして再来週はツムツムトミカのラプンツェルや美女と野獣のデリバリーカーなどが発売しますので、またGETしたらレビューします~!

-★タイプ別(全車種), 通常版, ・ドリームスター2
-, , , ,

Copyright© ディズニートミカFAN! , 2018 All Rights Reserved.