★タイプ別(全車種) 通常版 ・その他

≪レビュー≫トミカ ディズニーモータース DM-01 ハイハットクラシック ミッキーマウス

更新日:

商品情報

名称:トミカ ディズニーモータース DM-01 ハイハットクラシック ミッキーマウス
番号:なし
定価(税込):864円
発売日:2016年09月17日
発売場所:全国家電量販店
備考:

パッケージ

本日発売しました!ミッキーのハイハットクラシックバージョンです。
過去にドリームスターのクラシックバージョンなども発売していることから、クラシックデザインが人気なのかな?
そして何よりDM-01ということはもしかして・・・ドリームスターは廃番ということでしょうか??

img_6376

レビュー

ひとまずレビューです!

img_6378

前面は大きなフロントガラスにディズニーモータースマーク。

大胆にグリーンとレッドで切り替えられたデザインはまさにクラシック調のカラーリング。
ナンバープレートは”1118”。
ディズニートミカを持っている人なら何回もみた記憶があると思いますが、1118はミッキーの誕生日。

img_6379

横はトミカにしては大きな車輪が何だか馬車というか人力車っぽくて、レトロ感あります。
ちなみに残念ながらドアは開きません。個人的には開いて欲しかったんですけど。

後ろの荷台?には金の縁取りでミッキーマークと”ハイハットクラシック”の文字が。

img_6380

ミッキーのマークの下にはミッキーパンツ!?
まるでここにミッキーがいるようでちょっと面白いです。

img_6381

反対側のデザインは同じです。

img_6382

上部にはミッキーの耳があるんですけど、こちらの耳が微妙に歪んでる。

これは絶対にわざとだろうな~と思って調べてみると、昔のミッキーは今みたいに正円ではなく楕円だった模様。ちょうどこのトミカの屋根の上にあるデザインがとても良く似ていました。
クラシック、と名乗っているからにはあえて昔のミッキーデザインを用いたということでしょうか。

img_6383

既に発売されている別タイプと並べて撮影してみました。
車体が同じでも、色が違えばイメージがガラッと変わりますよ。

img_6384

ちなみにドリームスター(旧)とドリームスター(新)の2種類が過去に発売されていますが、これでドリームスターが再販されなければそのうちに店頭で見かけなくなる可能性が。
前バージョンが欲しい方は今のうちにGETしておいてくださいね~。(今なら探し回ればまだあると思うので)

-★タイプ別(全車種), 通常版, ・その他
-, ,

Copyright© ディズニートミカFAN! , 2018 All Rights Reserved.