ツムツムトミカ 通常版

≪レビュー≫ディズニーモータース ツムツム 野獣 ツム

投稿日:

商品情報

名称:ディズニーモータース ツムツム 野獣 ツム
番号:なし
定価(税込):864円
発売日:2017年3月30日
発売場所:全国家電量販店
備考:ツムシリーズ第6弾

パッケージ


レビュー

つい先日、発売した美女と野獣公開記念のトミカになります。
今作の”美女と野獣”は映画版と実写版はデザインがあまり変わりません。
なので、こちらはアニメ版とも実写版ともどちらともとれるツムトミカです。

前面には野獣の怖い顔。
しかし野獣って目が青かったんだ、とこのトミカで初めて気づきました。

余談ですがこちらのディズニー版の野獣は動物を混ぜ合わせて作成されました。

たてがみはライオンで頭と髭はバファロー、眉毛はゴリラ、目は人間、牙はイノシシで体は熊、足と尻尾はオオカミがベースとなっています。

実在しないモンスターを描くことにより、より野獣の見た目の怖さをUPさせているんです。
ディズニーの制作スタッフの試行錯誤が伺えます。

横は野獣の衣装を再現し、襟は黄色くあとは紺になっています。

オオカミベースなので尻尾がついています。
ナンバーは”1991”ですがこちらはアニメ版の映画が公開された年になっています。

反対側のデザインは同じです。

ツムシリーズは上にツムトップを置けるくぼみがついたシンプルデザインです。

燕尾服をきているので、ちゃんと黄色のボタンもついていますよ~

怖いはずの野獣がなんだか可愛く思えるこちらのトミカ。
ツムシリーズはバンバン発売するけどバンバン廃番になるので、欲しい方は今のうちにご購入を~。

-ツムツムトミカ, 通常版
-, ,

Copyright© ディズニートミカFAN! , 2018 All Rights Reserved.