その他 タイプ別(全車種) 通常版

≪レビュー≫ジュエリーウェイ ポティロン シンデレラ トミカ ディズニーモータース

男女問わず、有名な童話『シンデレラ』
ディズニーが手掛けたアニメや実写版シンデレラでカボチャの馬車に憧れた女性も多いのでは。

そんなカボチャの馬車がディズニーモータースに初登場!
TDR限定のビークルコレクションでも登場していましたが、デザインが全然違います。

名称 トミカ ディズニーモータース ジュエリーウェイ ポティロン シンデレラ
番号 なし
定価 972円
販売日 2018年10月27日
発売場所 全国家電量販店他
備考 なし

パッケージ

レビュー

おとぎ話の世界から飛び出してきました、こちらのカボチャの馬車。
可愛さというよりは、美しさがあり優雅さ、気品すらあります。
シンデレラのイメージにピッタリです。

上部は小物入れとして使えるよう、外せるデザインとなっています。
かなり簡単に開いてしまうので、フタパーツは無くさないように注意が必要。

窓がハートになっています。
また、馬車の留め金部分にはフランスのルイ15世などで有名なロココ調という独特のデザインが使われています。
ロココ調は優美で華やかなインテリア装飾として、宮廷の貴族の方々に広く愛されたデザインです。
シンデレラは宮廷の王子様と結婚したので、これだけでシンデレラがイメージできちゃいます。

更にシンデレラはフランスの作家、シャルル・ペローの作品なので、そういった意味でもイメージにピッタリのデザインとしているようです。
よく考えられ凝ったデザインには感動ものです!

上部に飾られたガラスの靴。
取っ手もきちんとついていて、リボンまで飾られています。

大振りのタイヤには文様がシルバーで型取りされていて、豪華に仕上り!
このタイプの車種はタイヤの滑りがとてもよく、勢いよく走りだしちゃうのでご注意を!

よく見るとシンデレラ、とサインがあります。

とても可愛いデザインですが、小物入れとして使っちゃうのは勿体ないです。
TDR限定とは全く異なるクリアデザインで、しかも1000円以下という(ビークルコレクションよりかは)低価格。
また、塗りもしっかりとしてあって、お値段も納得です。

[amazon_link asins='B07GX9H4DJ' template='default' store='10color-22' marketplace='JP' link_id='5167577c-d99d-11e8-9110-4f5835a7477a']

可愛すぎて人気のようで、通販やネットショップでは売り切れが多いです。
どうしても欲しい方は近くのオモチャ屋さんなどを探した方が早いかもしれません。

-その他, タイプ別(全車種), 通常版
-, , , ,

Copyright© ディズニートミカFAN! , 2022 All Rights Reserved.